La・VIE(ラ・ヴィ)フィットネスチューブスーパーハード3B-3052レビュー


La・VIE(ラ・ヴィ) フィットネスチューブ スーパーハード 3B-3052を買ったのでレビューします

少し前に買ったのですが、忙しかったので、今開けました

自宅トレーニング用に、ハードタイプでグリップ付きです。

まず、画像から


ラビイのチューブの箱で表


箱の大きさは、まとまるくん消しゴム4個分くらい


ラビイのチューブの箱で表の比較画像


横幅はこんな感じ


La・VIE(ラ・ヴィ) フィットネスチューブ スーパーハードで箱の横画像


箱裏の画像


ラビイのチューブの箱裏


箱の中も


箱に入っているLa・VIE(ラ・ヴィ) フィットネスチューブ スーパーハード


箱から取り出したところ。ついでに消しゴムも。


箱からラビイのチューブを取り出したところ


最後にハンドルの拡大画像。スポンジなので、手が痛くなりにくいかも。


グリップを拡大したところ


場所を取らずに出来て、バーベルやダンベルなど違い、音はしないです。

また、音が鳴るタイプの腹筋ローラーを買ってしまって、筋トレが出来ないということもないです。

腹斜筋(横腹)や大腿四頭筋など、太ももの筋肉にも使えます。

その他、自重では鍛えにくかった肩の筋肉(三角筋)なども鍛えることが出来ます。

負荷は男性向きで、全く運動したことがない人では少し強いと思います。

そこそこ強くて、筋力がない人だと肩まで伸びないかもしれません。

長さは思っていたより、長くなかったです。耐久性はもう少し使ってみないとわからないですね。

使い方としてはこれだけやるのでもいいし、ウォーミングアップや、ウエイトの後の追い込み

クールダウンの時に使う事もできます。試しに少し使ってみましたが、

筋肉痛まで追い込むことは出来そうです。

チューブトレーニングは、インナーマッスルも鍛えることができます。

自分にあったタイプを選ぶのが良さそうです。



商品の説明

ハンドル付きのフィットネスチューブ。
フィットネスチューブは健康・ストレス解消などのためにうまれた現代的スポーツです。
ロープは特殊な強力ゴムですので延ばすだけで自由自在に理想のボディーをつくり上げます。
チューブの負荷目安
・長さ約20cmの時 約1.5kgの負荷
・長さ約40cmの時 約2.5kgの負荷
・長さ約60cmの時 約3.5kgの負荷


スポンサーリンク

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【ツイスト・バックエクステンション】外腹斜筋、内腹斜筋などを鍛える!

 


解説

外腹斜筋、内腹斜筋も鍛えられるトレーニングで
ツイスト・バックエクステンションです。

体幹のトレーニングです。普段使わないような動きなので、
きついと感じるかもしれません。負荷は高くはないです。

バックエクステンションに、ひねりを入れることで
脇腹、横腹、脊柱起立筋などにも効かせることが出来ます。

バックエクステンションが簡単であれば、始めても問題無いです。
難しければ、普通のバックエクステンションから始めましょう。

トレーニング中、上半身は地面につけないで行います。
1回ずつ体をつけてしまうと、負荷を逃がしてしまうので、

脚はつけたままで行います。目線はツイストした方向で
どうしても出来ない時は、地面につけても大丈夫です。



やり方
うつ伏せの状態から、手は頭に添えて
上半身を浮かせ、ひねりながら、体を上げ下げする



目標回数とセット数

10回~15回×2セット

インターバル(休憩時間)

インターバルは1分。

これが簡単になったら

1分間行う

注意点

上半身を地面につけない
息を止めて行わないこと


スポンサーリンク

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Author:コウダイ
筋トレブログへようこそ!
筋トレ初心者の管理人が
基本的に自重で
運動したことがない
運動神経がない
やり方がわからない人でも
出来るように解説する
筋トレBLOGです。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ





スポンサーリンク
リンク
人気ページランキング
                ブログパーツ