【グリコ 】 MAXLOADホエイプロテイン チョコレート味のレビュー

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコレート味 1.0kg
を買ったのでレビュー

1キロと3キロがあるのですが、初めて買うので少ないものにしました

選択肢が多いのはいいですね。

リニューアルしたとどこかで見たので、以前の味については分からないです。

ちなみに今回は2016年の10月に買ったものです。

というわけで画像から、大きさの目安にキシリトールボトルガム。


マックスロードプロテイン1キロ


裏からも撮ってみる。
見ての通り裏側に付属スプーンがついてます。


パッケージの裏も撮った


そして開封直後の画像。さらさらしてますね。


開封したところ



~実際にシェイクしてみる~ 



まずは水から。
200mlで付属スプーンで摺り切り二杯いれて

シェイクしたところを、上から撮ってみた。
水だと泡立ちはひどくないかも


水でのシェイクが終わったところで上から


次に横からも。


水でのシェイクが終わったところを横から


~次は牛乳で~


牛乳でもシェイクする


上から撮ったところ。泡立ちが凄い。


牛乳でシェイク後上から


最後に横からも


牛乳でシェイク後横から

パッケージの形は細長い印象。横に大きいものや、縦横同じくらいのものもあるので、

そう感じました。味ですが、ほかの日本製のプロテインと同じ感じで、

水で溶かすと海外製よりも薄く感じます。最近は外国のプロテインを飲んでいたので

感じるだけだと思います。最初から国内プロテインを飲んでいる方だと

そうは感じないと思うので問題ないかと。なので、プロテインを飲んだことがない

知人に飲んでもらって感想を聞きましたが、おいしくはないけど、、まずくもないらしい

しかし、牛乳で溶かすとすごく美味しいですね。しっかりした味がいいという方は

牛乳で飲むといいかと思います。次に溶けやすさ、水だと溶けやすいと思います。

基本的に水だとどれも同じかと。例外もありますが・・・30回も振ればとけますね

次に牛乳だと溶けにくいですが、他のプロテインも同じくらいかな~

そして一回分のタンパク質量、意外と少ない13.4g

もっとあるイメージでしたが、それでも国内向けはこのくらいが普通なので

使い方にもよりますが大丈夫かと。管理人は海外製のプロテインの

甘さがきつく感じてきたので、しばらくは日本のプロテインを購入すると思います

甘いのが苦手だという方は、水で溶かせば飲めると思います。


スポンサーリンク

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【ダイエットにも】ウイダーinバー プロテイン バニラのレビュー

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)を買ったのでレビューします。

仕事が忙しいときでも食べることが出来て、かつ、たんぱく質がそこそこあるものを

探していました。いろいろあったのですが、コスパが良さそうなものを選びました。

以前、買った事があるもの以外で、いくつかフレーバーがあったのでこれにしました。


早速画像から、箱はこんな感じ。

ウィダー inバー バニラの箱


時間があったのでセットしました。
2段になっていて、上と下に敷き詰められていました。


展示用にセット


一つ取り出したところ。


プロテインバーのバニラ1個


袋を開けて取り出したところ。
上から撮ってみました。


袋から取り出したところで上から撮る


次に横から撮ってみた。


角度を変えて横から


手で割ってみた。


手で割ったところ


刃物でカットしたところ。 


刃物でカットしたところ


ウエハースなのでサクサクして、スカスカなのかと思っていましたが

そんなことはなかった。というかずっしりしていて、これ1本でお腹いっぱいになる

ほど腹持ちがよかった。朝食を抜いてしまうくらいなら、これを食べた方がいいくらい。

反面、片手で食べられるのはいいですが、ぼろぼろ落ちそうだとは思いました

ウエハースの構造上難しいとは思いますが、何か下に敷いておいて

落ちないようにすれば問題ないかもしれない。ただ、パサパサしているので、

水分は欲しいですね。何か飲み物があると、尚、良しかと思います。

プロテインバーですが 、タンパク質が10gなので、調整しやすいし、

ダイエット中の方や、筋トレしない人でも、間食にいいと思います。

この他にも味があるので飽きないように

ローテーションするのはいいかもしれないですね。1本で満足するような物なので

味は悪くないですが、利便性でいうならベイクドチョコがいいですね。 

ウイダーinバープロテイン ナッツ味もレビューしました。

比較的安い方なので、お金に余裕がないときに試してみるといいかもしれません。


スポンサーリンク

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Author:コウダイ
筋トレブログへようこそ!
筋トレ初心者の管理人が
基本的に自重で
運動したことがない
運動神経がない
やり方がわからない人でも
出来るように解説する
筋トレBLOGです。

月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ





スポンサーリンク
リンク
人気ページランキング
                ブログパーツ