筋トレ初心者が初心者目線で解説するBLOG

2013 10/14

【いなば】 ライトツナ 食塩無添加オイル無添加 80g×4個レビュー

いなば ライトツナ 食塩無添加オイル無添加 80g×4個を買ったのでレビューします。

4つ入りのものを選びました。

まず全体から


いなばライトツナのパッケージ


ライトツナを上から撮ったところ


いなばライトツナを上から撮ったところ


ツナの裏プルタブ部分を撮ったところ。開けるとき少し固かった。


いなばライトツナの裏プルタブ部分


ツナ缶を開けたところ。見えやすいように、右側を少し寄せてます


いなばライトツナを開けたところ

この缶詰は、低脂肪、食塩無添加、オイル無添加、化学調味料無添加、

添加物を使ってないです。シーチキンはキハダマグロでスープ漬けなので、

かなりあっさりしてます。半分そのまま食べて、残りはシチューに入れて

食べたのですが、すごく合います。料理にも使えますね。塩分が少ないので、

血圧が高めの方にもいいと思います。ツナ缶は炭水化物と脂質が少ない

ので、ダイエット中の時にも役に立ちますね。このシーチキンはミネラル

ウォーターを使用しているみたいです。フレークの形状は塊が多く少し固いです。

栄養成分など↓

1缶あたり(液汁を含む) 
たんぱく質13.2g、
脂質0.2g、
炭水化物0.1g、
ナトリウム70mg(食塩相当量0.2g)

前に紹介したとりササミ缶よりたんぱく質は多めです。ツナ缶によっては
たんぱく質が15グラムの物もあるので、トレ後にもいいですね。

ただ、魚には水銀も含まれているので取り過ぎは良くないです。

関連記事

スポンサーリンク


オススメ記事

この記事と関連する記事

【いなば】 ライトツナ 食塩無添加オイル無添加 80g×4個レビュー

スレッドテーマ : 食と健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

(-)TB(-)

AFTER「【ヒールタッチ・クランチ】腹斜筋と腹筋上部を鍛える!

BEFORE「【ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100】バニラ味のレビュー

Top